受講前に寄せられる質問をまとめました。
A:経験年齢に関係なく、スキルアップや早期就職に意欲的な方なら、どなたでも可能です。応募資格については、管轄のハローワークへお問い合わせください。
A:管轄のハローワークで求職者登録を行い、職業訓練受講の申し込みをしていただきます。
A:あります。本郷アカデミー内部基準に基づき、面接で選考しております。
A:施設見学、講座説明会を随時開催しております。事前のお申し込みが必要となりますので、詳しくはハローワーク窓口で配布される「受講生募集のご案内」、またはホームページをご覧ください。
A:受講するコースにより異なります。3ヶ月、4ヶ月、6ヶ月間のコースがございます。
A:授業は土日祝日を除く平日(月曜日~金曜日)に行われます。通常1コマ50分(10分休憩)6時限授業です。9:40に開始の場合は、16:20に終了します。
A:受講料は教材費、交通費を除き原則無料です。一定の条件を満たした場合、給付金が支給されます。詳しくは管轄のハローワークにてお問い合わせください。
A:授業前、授業後に1時間程度教室を開放しております。
A:本郷アカデミーで実施しているコースは、早期就職を目的としたコースです。任意での受験となりますが、受講中に資格に挑戦できるスキル、知識を身につけて資格取得を目指すことが可能です。
A:キャリアカウンセラーによる就職相談、応募書類の添削、企業説明会を行っております。詳しくは見学会、講座説明会にてお問い合わせください。